ディスプレイ広告
ディスプレイコウコク(PPC)
意味 Webサイト上に表示される広告
ディスプレイ広告とは?
ニュースサイトやブログなどのWebサイト上に表示される画像や動画を使った広告のこと。多くの人の目に触れやすく、視覚的に訴求力が高いのが特徴です。
ディスプレイ広告の具体的な使い方
「ターゲット層がよく利用するウェブサイトにディスプレイ広告を掲載して、商品をアピールしましょう。」
商品に興味関心を持つ可能性が高いユーザーが多くいるWebサイトにディスプレイ広告を掲載することで、効果的に商品を宣伝することを提案する状況を表した文です。
ディスプレイ広告に関するよくある質問
Q.ディスプレイ広告の主な利点は?
A.ディスプレイ広告の主な利点は、視覚的なインパクトが強く、ブランド認知度を高めやすいことです。また、多くのウェブサイトに掲載できるため、幅広いターゲット層にリーチできます。
Q.効果測定はどのように行うの?
A.効果測定は主に、インプレッション数(広告表示回数)、クリック数、クリック率(CTR)、コンバージョン率などの指標を用いて行います。これらのデータを分析し、広告の効果や改善点を把握します。
Q.バナー広告との違いは?
A.ディスプレイ広告は、バナー広告を含む広義の概念です。バナー広告が静止画像のみを指すのに対し、ディスプレイ広告は動画や、リッチメディア広告なども含みます。つまり、バナー広告はディスプレイ広告の一種と言えます。
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