リターゲティング広告
リターゲティングコウコク(PPC)
意味 一度サイトを訪れた人に再度表示する広告
リターゲティング広告とは?
過去に自社のWebサイトやアプリにアクセスしたユーザーに対して、再度広告を表示する手法のこと。一度興味関心を持ったユーザーに絞って広告配信ができるため、購買意欲の高いユーザーにアプローチしやすいというメリットがあります。
リターゲティング広告の具体的な使い方
「カートに入れたまま購入に至らなかったお客様には、リターゲティング広告で再度商品を訴求してみましょう。」
商品をカートに入れたものの購入せずにサイトから離脱したユーザーに対して、リターゲティング広告を使って再度商品をアピールすることを提案する状況を表した文です。
リターゲティング広告に関するよくある質問
Q.リターゲティング広告の効果は?
A.リターゲティング広告は、既に興味を示したユーザーに再度アプローチするため、通常の広告よりも高いコンバージョン率を期待できます。また、ブランドの想起率を高める効果もあります。
Q.プライバシーの問題はないの?
A.プライバシーへの配慮は重要です。多くの広告プラットフォームでは、ユーザーが広告のオプトアウトを選択できる仕組みを提供しています。また、個人を特定する情報は使用せず、匿名化されたデータのみを使用するのが一般的です。
Q.頻繁に表示しすぎると逆効果?
A.はい、過度な頻度での表示は、ユーザーにとって煩わしく感じられ、ブランドイメージを損なう可能性があります。適切な頻度キャップ(同一ユーザーへの表示回数制限)を設定することが重要です。
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