インプレッション単価
インプレッションタンカ(PPC)
意味 広告表示1000回あたりの料金
インプレッション単価とは?
広告が1000回表示されるごとに発生する料金のこと。 広告の表示回数に応じて課金されるため、多くのユーザーに広告を見てもらうことに適しています。
インプレッション単価の具体的な使い方
「ブランド認知を向上させるために、インプレッション単価で広告配信を行い、多くのユーザーに商品を見てもらう戦略を取りましょう。」
多くのユーザーに商品を知ってもらうために、広告表示回数に応じて課金されるインプレッション単価方式の広告配信を行うことを提案する状況を表した文です。
インプレッション単価に関するよくある質問
Q.インプレッション単価の計算方法は?
A.インプレッション単価は、総広告費用を総インプレッション数で割り、1000を掛けて計算します。例えば、10,000円の広告費用で100,000インプレッションを得た場合、インプレッション単価は100円(CPM)となります。
Q.CPMとの違いは何ですか?
A.インプレッション単価とCPM(Cost Per Mille)は本質的に同じものを指します。CPMは1000インプレッションあたりのコストを表す業界用語で、インプレッション単価はその日本語表現です。
Q.どんな場合に効果的ですか?
A.インプレッション単価方式は、ブランド認知度の向上や新製品の告知など、多くの人々に広告を見てもらうことが目的の場合に効果的です。クリックやコンバージョンよりも露出を重視する戦略に適しています。
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