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カスタマーエクスペリエンス - カスタマージャーニー

FMOT

ファースト・モーメント・オブ・トゥルース(カスタマージャーニー

意味 購買決断の瞬間


FMOTとは?

First Moment of Truth(FMOT)とは、消費者が商品やサービスを初めて見て、購入を決めるまでの瞬間のことです。お店で商品を手に取ったり、ウェブサイトで商品情報を見たりする段階ですね。

FMOTの具体的な使い方

「パッケージデザインを刷新して、消費者のFMOTでの購買意欲を高めたいですね。」

消費者が商品を初めて目にする瞬間であるFMOTで、魅力的なパッケージデザインによって購買意欲を高めようとする状況を表した文です。

FMOTに関するよくある質問

Q.FMOTはいつ起こりますか?
A.FMOTは、消費者が商品やサービスを初めて目にしたときに起こります。例えば、店頭で商品を見つけたとき、オンラインショップで商品ページを開いたとき、広告を見たときなどです。
Q.FMOTを改善するには?
A.FMOTを改善するには、以下の方法があります: 1. 魅力的なパッケージデザインの開発 2. 商品の特徴や利点を明確に伝える商品説明 3. 店頭やウェブサイトでの効果的な商品陳列 4. ターゲット顧客のニーズに合わせた広告戦略の立案
Q.FMOTとZMOTの違いは?
A.FMOTは店頭やウェブサイトで商品を初めて見たときの瞬間を指しますが、ZMOT(Zero Moment of Truth)は購買決定前にオンラインで情報収集する段階を指します。ZMOTはFMOTの前に発生し、口コミやレビューなどの情報を探す過程を含みます。

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