{category}

マーケティング分析 - コンバージョンレート

開封率

かいふうりつ(コンバージョンレート

意味 メールが開かれた割合


開封率とは?

配信したメールが、受信者に開封された割合のことです。

開封率の具体的な使い方

「件名を工夫したら、メールの開封率が20%もアップしたんだ!」

メールの件名を変えたところ、送信されたメールに対して開封されたメールの割合が20%増加したことを表しています。これは、件名の変更によってユーザーの興味関心をより惹きつけられた結果だと考えられます。

開封率に関するよくある質問

Q.開封率を上げるコツは?
A.1. 魅力的な件名を使用する 2. パーソナライズされた内容を含める 3. 最適な送信時間を選ぶ 4. モバイルフレンドリーなデザインにする 5. A/Bテストを行い、効果的な方法を見つける
Q.開封率100%は良い指標?
A.必ずしもそうではありません。開封率100%は現実的ではなく、むしろ不自然です。適切な開封率は業界や目的によって異なりますが、一般的に20-40%程度が良好とされます。極端に高い開封率は、リストの品質や測定方法に問題がある可能性があります。
Q.開封率と クリック率の違いは?
A.開封率はメールが開かれた割合を示し、クリック率はメール内のリンクがクリックされた割合を示します。開封率はメールの興味度を、クリック率はコンテンツの有効性を測る指標です。一般的に、クリック率は開封率よりも低くなります。

マーケ単はアプリでも学べます!

マーケティング単語帳がアプリになりました!マーケティング分析はもちろん、マーケティング業界でよく使う単語をスマホで学習できます。

いつでも、どこでも、隙間時間を有効活用して、マーケティング用語を効率的に学べるので、ぜひダウンロードしてみてください。


関連するそのほかの単語

CVR

目標達成の割合

種類: コンバージョンレート

バウンス率

サイトからすぐ離れる割合

種類: コンバージョンレート

離脱率

特定の過程から離れる割合

種類: コンバージョンレート

KGI

最終的な目標

種類: KPI

ウェブサイトトラフィック

サイトへの訪問者数

種類: KPI