開封率
かいふうりつ(コンバージョンレート)
意味 メールが開かれた割合
開封率とは?
配信したメールが、受信者に開封された割合のことです。
開封率の具体的な使い方
「件名を工夫したら、メールの開封率が20%もアップしたんだ!」
メールの件名を変えたところ、送信されたメールに対して開封されたメールの割合が20%増加したことを表しています。これは、件名の変更によってユーザーの興味関心をより惹きつけられた結果だと考えられます。
開封率に関するよくある質問
Q.開封率を上げるコツは?
A.1. 魅力的な件名を使用する
2. パーソナライズされた内容を含める
3. 最適な送信時間を選ぶ
4. モバイルフレンドリーなデザインにする
5. A/Bテストを行い、効果的な方法を見つける
Q.開封率100%は良い指標?
A.必ずしもそうではありません。開封率100%は現実的ではなく、むしろ不自然です。適切な開封率は業界や目的によって異なりますが、一般的に20-40%程度が良好とされます。極端に高い開封率は、リストの品質や測定方法に問題がある可能性があります。
Q.開封率と クリック率の違いは?
A.開封率はメールが開かれた割合を示し、クリック率はメール内のリンクがクリックされた割合を示します。開封率はメールの興味度を、クリック率はコンテンツの有効性を測る指標です。一般的に、クリック率は開封率よりも低くなります。
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